読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iDeCo(イデコ)の金融機関

こんばんは、ティラミス大福です。

iDeCo(イデコ)の金融機関悩んでましたが、楽天証券に決めました。

従前よりSBI証券に口座を持っていたので、SBI証券ありきで考えていました。
しかし、キャンペーンにより楽天証券に決めました。

iDeCo(イデコ)キャンペーンの違い

SBI証券は移管手数料無料
50万以上の手数料無料
これは従前より確定拠出年金をやっていた方には朗報


楽天証券は10万以上の手数料無料!

これ大きいです。
私は掛金の上限が12千円です。
そうなるとSBI証券の50万以上手数料無料だと5年かかってしまいます。

よって今回楽天証券iDeCo(イデコ)は決めました。